Scratch ライツアウト課題1
課題内容
クリックすると、ライトが反転する
解答
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[反転箇所 v]を受け取ったとき [ライト v]を(クリック)にする (反転 v)を送って待つ もし<((((クリック)-(1))/(5))の[切り下げ v]::operators)=((((クリック)-(2))/(5))の[切り下げ v]::operators)>なら [ライト v]を((クリック)-(1))にする (反転 v)を送って待つ end もし<((((クリック)-(1))/(5))の[切り下げ v]::operators)=(((クリック)/(5))の[切り下げ v]::operators)>なら [ライト v]を((クリック)+(1))にする (反転 v)を送って待つ end もし<(((クリック)-(1))を(5)で割った余り)=(((クリック)-(6))を(5)で割った余り)>なら [ライト v]を((クリック)-(5))にする (反転 v)を送って待つ end もし<(((クリック)-(1))を(5)で割った余り)=(((クリック)+(4))を(5)で割った余り)>なら [ライト v]を((クリック)+(5))にする (反転 v)を送って待つ end [反転 v]を受け取ったとき もし<([状態 v]の(ライト)番目)=[点灯]>なら [状態 v]の(ライト)番目を[消灯]で置き換える でなければ [状態 v]の(ライト)番目を[点灯]で置き換える end
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クローンされたとき ずっと <<(マウスのポインター v)に触れた>かつ<マウスが押された>>まで待つ [クリック v]を(識別番号)にする (反転箇所 v)を送って待つ (盤面更新 v)を送って待つ <<<(マウスのポインター v)に触れた>かつ<マウスが押された>>ではない>まで待つ end